So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

明けましておめでとうございます [そういえば]

SN3F1561.jpgSN3F1563.jpgSN3F1560.jpg
今年も3ニャン三つ巴・・・ではなく、折れない三ツ矢で「何か」と戦って行くでしょう。

明け方の場合は 最低限布団かぶって顔はガード(^_^;)

忙しかったり風邪ひいたりで 年賀状も出してなくてすんませんΘΘ

みなさん、みにゃさんにHappyがたくさんありますように♪♪♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歯磨き [そういえば]

160314_1142~01.jpg160314_1143~01.jpg
「まゆで歯磨き」 という猫オモチャをいただきまして
新しいものには全員集合で「のすお」はさっそく 正しい使い方をしてます(^O^)

女の子ズはのすおがドタバタ遊ぶとシラケちゃうからまずは様子見。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明けまして [そういえば]

SN3F1532.jpgSN3F1534.jpg
おめでとう 2016年!

今年もなんとか乗り切る事を目標に日々乗り切ります。(^_^;)

…年賀状 出しそびれちゃった…

みなさん みにゃさん わぬさん Happyに♪♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残暑お見舞い申し上げます [ネコのこと]

SN3F1518.jpg

夏もそろそろおわりますね。

SN3F1522.jpg

らっきょ より 残暑お見舞い申し上げます

SN3F1516.jpg

なんで私がらっきょ なのか… 

それは 茶ニャ子→ちゃにゃら→ちゃにゃらっきょ→らっきょ

もうまったく最初の名前の名残もないわけです まったくこんな飼い主ですが

猫草を一本づつ抜かせたり 焼きがつおを食べやすくほぐさせたり その程度には使えます

SN3F1523.jpg

SN3F1524.jpg

ほかの2匹が微妙にかけらを残すので あたしが綺麗にしてあげるのです。

SN3F1525.jpg

 

楽しみを残しておいてあげるのさ(のすお)

のすお重い~~ でも絶対どかないわ(ぶんこ)

SN3F1514.jpg 

いつのまにか 夜に虫たちがいい声で鳴くようになってました。

雨   ふつうの日本の夕立なら嬉しいのにね 

雷がなったら のすおは 押入れに一目散だけど 笑

 季節を送って またやってくる 日本に四季があってよかった

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あとで思い返したら燦然と輝いているだろうこんな日も [ネコのこと]

もう 忘れちゃうんですね おそろしいくらいに日々は…w

誰か「脳内に項目別のチャプターメニュー を作って、それを念でもって再生する。」機能を開発してください^^

150702_0704~01.jpg

姉さんがたにはさまれてのんびり外を見る いちばんデカくなった弟

SN3F1510.jpg

かご どんどん小さくなる。 相対的にも 実質的にも… でもお気に入りだからまだがんばれ かご!

SN3F1511.jpg

ぶにぶにした弟を枕に くつろぐ姉さまがた。

 

もう暑いので だいたいはてんでんバラバラに寝てたりするけど

三猫姉弟の絆はまだまだ強く 悪さ(人間側の都合のね)をするときなどは三匹力を合わせ思いもよらぬ知恵と力を発揮してしまう 。

誰かが何かはじめるとピーンと察知して 無駄のないw 協力体制を整えるらしい^^; 

 

時には 遊びから喧嘩めいたことになって 3Dで跳んで来たりもするんで 、そんなのは見てて面白いんだけれど、もう全然写真に撮れない^^;

猫草を 一本づつ引っこ抜かせて(飼い主に) 食べるのが好きで、 面白い顔なので写真に撮りたいけど 一匹に採ってやると 僕も私もとやってきて 手が足りません状態になるので やっぱり写真に撮れませんww

 

SN3F1512.jpg

なので こんな 猫が去ったあとの おいしい部分だけ食べた食べ残しの写真だけ… 

でも 飼い主には泣けるいい写真なんですよ わはははは  ばかです^^;


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揺れましたね [そういえば]

150530_1130~01.jpg150530_1129~01.jpg
ちょっと前のは ドスンと来て ガタガタと短い間の揺れで、近くてそれほどでもない地震。今回は徐々に横揺れが大きくなって少し時間が長く、遠くて強い地震だと感じた。あの時を思えばまったく揺れは大した事なかったけれど津波はちょっと心配でした。

深い震源でよかった。

猫の上階は揺れが大きかったかは不明。

じつは 臆病な のっすん(デカイ弟)はコタツに逃げこんだのでした。(^_^;)
コタツ まだ 片付けてない… わはは
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いい寝 [そういえば]

SN3F10330001.jpgSN3F1032.jpg
コレは 世間で言う「ごめん寝」なのか(^w^)

うちではブン様しかやらないけど、また、パソコン机のてっぺん(プリンター置くとこ用みたいな場所)だけ。

照明に近くて まぶしいからアイマスクの感じなのかな。

気持ち良さそによ〜く寝てる。ΘΘ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あったかい [そういえば]

SN3F1034.jpgSN3F1035.jpg
やっと あったかい日が続くようになって、こんな姿も少なくなるでしょう。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハンモック [そういえば]

SN3F1485.jpgSN3F1484.jpg
ブンさまお気に入りのアマゾンの箱がグダグダになったので
100均グッズで作ってみた(^_^)v

最初ちょっと警戒してたけど 三びきとも使ってくれて 作ってよかった♪

ブンさまは ひとがねていても 容赦なく普通にその上に寝そべり 最終的に横取りしたりしている。

気のつよいオンニャ(^_^;)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の形の猫 [ネコのこと]

SN3F1481.jpgSN3F1480.jpgSN3F1483.jpg
そのまま 両手で持ち上げたくなる形。

太陽さんさんになれば 肉座布団の上にほぐれる。
黒点部分が温度急上昇し 徐々に猫がヘンシンして
しまいに 流れ落ちる…

「あら〜、のぼせちゃったね〜(^O^)」と そんな様子に飼い主大喜び。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。